2017年11月15日水曜日

すみれ組お部屋の様子


すみれ組、毎日思い思いの室内遊びを楽しんでいます。


〜お絵描き〜
自由画帳には素敵な絵がいっぱい❤
お姫様に、色とりどりの人魚
おしゃれな服
おしゃべりを楽しみながら描いています。



〜おりがみ〜
「こうかな〜」「裏返すだって〜」
「やってみよう!!」
自分たちで相談したり、本を見たりしながら
折り紙を楽しんでいます。
わからない時は「せんせ〜い」

 保育士はお助けマン!
自分たちで完成させた時の達成感はとっても嬉しいようです。



〜ドッジボール〜
最近ドッジボールブームのすみれ組
チーム分けも自分たちで声を掛け合っています。
「よっしゃ〜!!」
「くやし〜!!」
いろんな声が飛び交います。
ゆり組さんが仲間入りする時は
ルールも教えてあげます。



〜LaQ~
LaQもだいすき❤
(細かいパーツを組み合わせて遊びます!)
恐竜や食べ物、乗り物など
何でも作れちゃうすみれ組ですが・・・
ここ数日は眼鏡作りがブーム!
かっこいい眼鏡コレクションが
そろいました!!



ポーズも決まってます!!


室内遊びもエネルギシュなすみれ組。
子どもたち同士で考え、声を掛け合いながら
毎日の遊びを楽しんでいます。