2018年4月25日水曜日

新すみれ組☆憧れのすみれ組


新すみれ組がスタートして
約1ヶ月が過ぎようとしています!!

憧れのすみれ組になり
子どもたちは
おおはりきり♪

園の中で一番の
お兄さん・お姉さんとあり
年下の子に優しく関わる姿が
見られています❤

(「転ばないでね❤」と背中を支えています)

(「危ないよ!」と一緒に滑り台)

(「こうやるんだよ!」と遊び方を説明💡)

お散歩の時はもちろん
年上として道路側を歩き
年下の子を守りながら歩いています!

(「穴あるよ!!」と危険な場所をお知らせ)

公園で遊んでいる時も
ブランコが漕げなく
ゆりさんが困っていると
「押して上げるよ」と
優しく手を差し伸べるすみれ組。

(すぐ押してあげられるように
後ろで待機しています笑)

気疲れをしたのか
公園ではあまり動かず・・・
みんなシート広げゴロゴロ。

(日光浴を楽しんでいます☀)

(暖かい陽気にリラックスモード😌)

気休めをしながら
お兄さん・お姉さんとして
年下の子との関わりを
楽しんでいます♪