2018年7月18日水曜日

ジャガイモ掘りに行ってきました!

7月18日
すみれ組ゆり組

田麦の方へジャガイモ掘りに
行ってきました!!


「お芋たくさん取れるかな〜??」と
ワクワクのすみれ組・ゆり組♡
バスの中も盛り上がっています。



畑までの農道も
ミミズなどの生き物に
出会えたり♡
たくさんの野菜に出会えました!
長靴は重いけど
頑張っています!


ひろ〜い大地が広がるジャガイモ畑に到着!


お芋のお世話をして下さった
福崎さん
「おはようございます!おねがいします!」


早速畑へ!!
「うんとこしょ〜!どっこいしょ〜!!!」
力が入ります!


お友だちと協力して★
「せ〜の、よいしょー!!」


すみれ組さん
さすが!力持ちですね!


「とったぞー!!!」
根っこにたくさん実がなっていました!


「お顔くらいに大きいよ!」


「山盛りだー!!」


たくさんの収穫がありました!


福崎さんご家族に習って
仕分け作業!
「これは食べられる??」
終わりの頃には見分けの達人に!!


「せーの!!」
「よいしょ!!よいしょっ!!」

すみれ組さん頼りになります!!



「みんなー!力を合わせてー!!」
音頭をとってくれる子も☆


「たくさん穫れたよ!イェーイ☆」


とれたてミニトマトもいただきました!
「甘くて美味しー!!」
「もう一個!!」
大好評☆
穫れたてが一番美味しいよね!


大地の恵みを与えて下さった神様、
管理サポートをして下さった福崎さん、
おいしいお芋をありがとう!!

今日お土産で持って帰ったお芋たち
どんなごちそうに変身するでしょうか(^^)


皆さんでぜひ召し上がって下さい♡