2018年7月6日金曜日

上越水族館「うみがたり」にいってきたよ!

7月6日
水族館へ行こう!!

先日リニューアルオープンした
上越水族館
「うみがたり」へ
すみれ組、ゆり組でいってきました!


ほくほく線
「来たよ!来たよー!」


「あ!!これ見たことがある!」
窓辺にぺったり♡


車内も楽しみました!


タクシーにも乗ったよ!



到着ー!
ピカピカでおおきい〜!



不思議な空間の
エスカレーター!
ドキドキする〜♡


大きい水槽に
「うわあ〜!!すごい!!」


イワシがいっぱい(^^)
迫力ある!


うみがたりチューブ

「みてみて!エイがいる!」
「大きい魚がいっぱーい!」


おもしろいクラゲもいたよ!


お弁当タイム!
イルカの水槽の前で
「いただきまーす!」
あっという間にペロリ!



イルカショー迫力満点!!
「すごい〜!」
「ジャンプしたよ!!」



私たちもダンスで参加☆


次はマゼランペンギン


足下に来てくれたよ!
「かわいいね〜!」


「気持ちよさそう〜♡」
「上手に泳いでるね!」


シロイルカも♡
「かわいいね〜」
子どもたちにも大人気!


「あ!ニモだ!」
「ドリーもいたよ!」




イルカの前で
「ハイチーズ!!」

たくさんの生き物を見て
大満足(^^)


帰りのほくほく線
景色を楽しみながら帰りました☆


1日めいっぱい楽しんだ
水族館遠足☆
ワクワクドキドキ
たくさんの発見や気付き
楽しく過ごしました!

またいろんな行事
楽しんで行きましょうね!