2018年7月24日火曜日

ゆり組☆元気いっぱい遊んでるよ!





毎日暑い日が続きますね…
でも、暑さなど気にせず毎日元気に遊んでいる
ゆり組さんの今月の様子を紹介します!


『一緒のお絵描きしよ〜😊』
『何色にしよっか?』


『お絵描きしてるの?』
『い〜れて!』

みんな真剣です!
何を描いているのかな?


『げげげの鬼太郎』
を描いている子もいましたよ!!


黙々と描いています!


ぼくたちは、ブロック大好きなんだ〜!
『これ付けるとかっこよくなるよ!』
『ありがとう!やってみるね!』



わたしは製作大好き!
お化粧セットを作ったよ♡




ホールでは…
大縄跳びをしている子も


一人で跳ぶことも上手ですが
こうしてお友だちと息をぴったり合わせて
跳ぶことも上手なのですよ!




またある時は…
給食室からのお手伝いをする日もあります!


『お手伝いしてくれる人〜?』
と声をかけると

『は〜い!!』と集まってきてくれます
みんな真剣!


みんなテキパキとこなしてくれます☆




お部屋で過ごした後は…
みんなが大好きプールの時間♪


『お水かけちゃうぞ〜!』




『見て見て〜!わたし潜れるの!!』



お水の中は気持ちいいね♡


まだまだ暑い日が続きそうですね…
プール遊びこれからも楽しんでいきたいと思います😊