2020年5月25日月曜日

さくら組1歳児の5月☆


暑いかと思うと次の日は雨で寒かったりと天候が変わりやすい5月でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています😆
新しい環境にも慣れてきてくれて表情がとても豊かに💓友だち同士手を取り合って🎵あるこ〜あるこ〜わたしは〜げんき〜🎵歌う姿も❤


友だち同士声を掛け合って繋ぐ姿に😆💕





また、晴れた日は園庭へ!少し水をタライの中へいれてみると・・・


まーぜまぜ!

なにしてるのー?と、友だちも集まってきました!
まぜまぜしてるんだー!
なるほど!ボクもやってみよう!
と、遊びがつながってきました😆


私もするわー!きゃー!!きもちいい!
水って冷たいけど触るとヒンヤリきもちいいね💕
と、水遊びもたのしんでいます!




園庭には大型遊具もあり、登って楽しむ子もふえてきました!

                       
   こんな長〜い丸太もあります😁バスに乗ってゆられてる〜ゴ〜ゴ〜!🎵と歌っていたらお客さんが沢山乗ってくれました!幼児園号出発です😆

水の出るポンプもあり、泥んこ遊びになったら沢山お水を出して楽しみたいと思います!

早くここからお水が出ないかな〜??






 その日の子どもたちの気分で、園庭に出る子や散歩に行く子に分かれて保育することもあります😀子どもたち歩行がしっかりしてきて歩くペースも歩行量も成長を感じます😚


お花🌸きれいだね♡と、きれいを感じる心♡素敵ですね😃




そして…沢山活動してぐっすり夢の中😊
お昼寝も大事な体を休める時間です。






色々なことに興味津々で挑戦したり、取り組もうとする子どもたちの気持ちに寄り添いながら、六月も子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います!