2020年8月22日土曜日

ゆり・すみれ組 〜ジャガイモ掘りに行ってきたよ〜



ジャガイモ掘り早く行きたい💞
と前々から楽しみにしていた
子どもたち😊

当日は張り切って
出発しました💫

畑に到着!
毎年お世話になっている
農家さんです。
ありがとうございます😌

ドキドキワクワク!



よ〜し掘るぞ💫



奥まで掘ってみよう!!



あ!
大きいジャガイモ発見!!



虫さんもいたよ💛




同じものをじーっと
見つめているゆり組女子たち💙
何をみつけたのかな😊?


よ〜し
段ボールに詰めよう!




段ボール7〜8箱程の
ジャガイモが収穫できました💫

やったね😊







そして農家さんからの
ご好意で
ミニトマトをいただきました💜
甘くて最高だったね!






とっても暑い中でしたが
良い体験をすることができました。


給食やおやつにて
美味しく頂きました😋💚

たくさんの恵みに
感謝したいと思います💫