2022年8月11日木曜日

さくら組1歳児♡7月の様子♡

7月は3人のおともだちが誕生日を迎えました😍


バイキンマンが好きな子には、

バイキンマンのカード^^


絵本が好きな子には

しましまぐるぐるのカード^^


トミカが好きな子には

働く車のカード^^

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って

お祝いしましたよ💖

2歳のお誕生日おめでとう^^

生まれてきてくれてありがとう💓


つつみ広場へ散歩に行きました^^

これはお風呂かな〜〜😁

1人が入ると

なになに〜とお友だちも集まってきます😄💨

花壇のお花を見つけたよ♫

お友だちと手を繋いで💕

お友だちと手を繋ぐ姿が増えてきました😆

0歳児の頃同様

『ありがとうの花』を歌い出すと

自然に手を繋ぎ始めます😆💞

積み木をバスに見立てて

バスごっこ遊びで楽しんでいたので、

このままおやつタイムー😋💗

バスに乗っておせんべいを食べてるよ💞

嬉しくてニッコリ^^


とうもろこしの皮むきをしました😆

おやつに美味しくいただきました😋💗

絵本『とうもろこしぬぐぞう』が大好き♫

皮をむきながら、

絵本のように『ぺりぺり』

『むきむき』と言っています😆

絵本の物語と

実際の遊びが繋がってニッコニコ😀


寒天遊びをしました😆

最初は、何これ〜〜〜👀

と恐る恐るツンツン👉


冷たいね💓

柔らかい💓


『ピンクー』

『あおー』と色ごとに分けたよ♪




慣れてくると、潰したり
こねたり、混ぜたり。。。

色々な遊び方をして楽しみました😚


また感触遊びで楽しみたいと思います💓