2022年8月17日水曜日

ゆり組★7月の様子

 

子どもたちが

楽しみにしていた

プールが7月から始まりました♪


「やったー💕プールだ!!」と
はりきって水着に着替えプールへ💨
毎日プール遊びを楽しんでいるゆり組です✨

プールに入る回数が増えるごとに
動きもダイナミックになり
様々な動きをプールの中でチャレンジ💪
プールでできることが増え、
それが自信になっているようです😎

たくさんプールで遊んで
お昼寝はぐっすり
夢の中です😴



七夕の日の給食は
そうめん🎋


麺好きな子どもたち😆
ツルツルーといい食べっぷり!!


夏といったらスイカ🍉♡
ゆりぐみの子どもたちは皮まで
食べたちゃうくらい
大好きです♪


夢中でかぶりつき
おかわりコールが止まりません😂笑


暑すぎてなかなか外には行けず
大好きな虫ともなかなか
出会えませんでしたが・・・


お部屋にいるカブトムシくんとは
たくさん遊びました😁


7月はじゃがいも掘りにも初参加!!


暑い中でしたが
じゃがいもがどんどん収穫できる
楽しさを味わいました♪


お世話になった農家の方とも
すっかり仲良しに♡
「また来週〜😆タッチ✋」
とお別れして来ました!笑



夏らしいことを楽しめた7月でした😁