2022年8月12日金曜日

ばら組★7月

 

7月は天候に恵まれて
プール遊びをたっぷり楽しみました!

今年から大きいプールになるので
プール開きの前日にみんなでプールを
見に行ってみました😀
「大き〜い!」「早く入りたい😍」
と目をキラキラさせていましたよ!

プールの中ではワニさん歩きや
フラフープのトンネルくぐり
ビート板を繋げて舟を作り
プカプカ浮かんでみたり
一人ひとりが楽しんでいます♪

また、お支度も最初は
「できなーい!」「やってー!」
の声が多かったのですが
毎日の積み重ねで自分でやってみる姿も
出てきていますよ✨


プール遊びの他には…


実習生さんと一緒に紙皿を使って
オバケ作りをしました✂️


こちらはみんなでドミノ遊び!


そーっとそーっと🤫


お友だちの応援に来ています!


ぐらぐらするとみんなソワソワ
スリルを楽しんでいます💓


イス取りゲームもしました!


ひとつのイスにみんなで座れるかな〜?



大成功😍



七夕の日に
そうめんを食べました💕



おやつに食べるトウモロコシ🌽
皮むきをしました!


「黄色いのが見えてきたよー!!」
「(ひげを見て)ラーメンみた〜い!」



上手に剥けたよ✌️


懐かしいたんぽぽ組のお部屋で
遊びました😄





マイクを作って
自己紹介をしています🎤✨



プールの水温が低い日は
園庭で遊びました!

久しぶりの園庭遊び
楽しみました😊





8月も元気に過ごして行きたいと思います!