2022年12月22日木曜日

さくら組0歳児10月と11月の様子

10月に1歳のお誕生日を迎えたお友だちです💖 
神さまに見守られながらこれからも楽しく💓一緒にあそぼうね😆



子どもたちは乗り物が大好き💕アンパンマンカー!を見つけると…どうしたら自分で乗れるかな??と、考えてバランスをとりながら乗っている姿に成長を感じました!
月齢の小さな子たちもお友だちの様子をみてつかまり立ちから乗りたい!!という気持ちが伝わってきます😁
押してもらってニコニコ😊
お友だちと一緒に😁嬉しいね!

スズランテープの波もくぐってみたり、引っ張りとってその中に入って楽しんだり😂
そんな姿も可愛くて見入ってしまいます😁
いたずら盛りになって来ました😉いたずらから沢山学んでいますね😊

マジックテープのビリビリも大好き💖腕に巻いて包帯に!
お気に入りでずっと巻いています👧



11月も晴れた日は園庭遊びを楽しみました!
お砂を入れてご飯作りをしたり

初園庭デビュー💕の砂場にもへっちゃらでお砂の感触を楽しんだり💖
私も真似っこ😊
二人の姿が可愛いです💗
目が合うと😊にこっ💖

丸太に座って電車ごっこしたり
小型遊具にも登り上の方で遊ぶ余裕も出て来ましたよ😁
お姉さんにも遊んでもらってニコニコです。


室内でもホールへ行って年上のお友だちの遊ぶ様子をみて真似っこ💖
周りの様子をよくみています👀😊
鉛筆も使ってみたい!
お姉さんに見守ってもらいながら





お部屋では…お友だち大好き😊
何をするのもお互いの様子が気になって何しているのーと寄っていきます😊
探索遊びも盛んですよ😄
これは何かな??
これからもたくさんの経験を一緒に共感しながら楽しめたらと思います!



また、来月はいよいよ12月😁園で過ごす初めての冬!雪を見て子どもたちと思いを通わせながら楽しめたらと思います!