2022年12月7日水曜日

♡1歳児♡11月の様子


晴れた日に、十二様まで行ってきました^^

葉っぱが沢山落ちている長い階段を登って

『トトロ〜〜〜』なんて呼びながら登りました😊

 

『葉っぱ〜〜!!』

『おっきぃ〜〜〜〜〜!!』

木の枝が落ちてたよ!

『みてみて〜〜😆』

葉っぱの上を歩くのって気持ちがいいね😊


みんなで園の前に集まって・・・

なんだなんだ〜〜〜?!

じゃじゃ〜〜ん!!

ハシゴ消防車が園の前にきてくれました😁💗


11月生まれのお友だちの誕生会もしました💖

『2さ〜い♡』

お誕生日おめでとう😊

収穫感謝礼拝がありました!

礼拝の前日に、1歳児クラスでも

『神様実りをありがとう』とお祈りしました😌

次の日の朝、自分で持ってきた野菜や果物を持って

礼拝堂に行くお兄ちゃんお姉ちゃんに届けにいきました😆


先日、絵本の日という日を作り

園にあるお気に入りの絵本を選んでおうちに持ち帰る日を

作ってみました😊

子どもたちはとても真剣にお話を聞いています😳

『どれにしようかな〜〜』

いつも読んでいるお気に入りの本を選ぶ子、

その時、気になった絵本を選ぶ子、悩んで悩んで決めた子

と、様々な姿がありましたよ😀

鞄に大喜びで入れました^^


絵本が大好きな1歳児のお友だち😊

これからも、定期的に絵本の日を

作って楽しんでいきたいと思います😉💗