2022年12月28日水曜日

たんぽぽ組 12月の様子


11月27日からアドベント期間に入り
毎週一本ずつ子どもたちとローソクの火を灯しながら
イエスさまのお誕生を心待ちにしながら過ごしました😄


ろうそくを見ると「フー😁」と消したくなる子どもたち🤗


みんなで作ったクリスマスツリーの前でパシャリ📷


 雪が降った日、子どもたちも窓の外に釘付け(╹◡╹)
「ゆきだーーー😁」と大喜びでした🤗



12月に入りハサミにも挑戦(╹◡╹)
指先を使う遊びも増え、指の力もついてきました😊
長細い画用紙を用意し、一回でチョキン✂️

どの子も真剣です🤗




室内で雪遊びもしました😄

アイスクリーム屋さん🍨



「今作るからねー😄」とレストランごっこがスタート♫



可愛らしいオラフも完成しました😊



晴れ日には屋上に行き、雪遊びをしました😊



初めは雪の上を歩くのもドキドキ💕
ブルーシートの上では大はしゃぎ😊



「冷たーい😁」と大喜びです🤗


「うわー、向こうに車も見えるね😁」


第四週目 ローソクに4本の火が灯りました😄



24日クリスマス祝会が行われました😄
大好きなお家の人と一緒の時間は
子どもたちにとってとても嬉しい時間となりました😄


子どもたちと作った松ぼっくりツリーでスノードームが出来、
お家の人と一緒にシールを貼って完成させました😄





最後はおりいぶ会(保護者会)より、
子どもたちに絵本とお菓子のプレゼントです😄
みんながとっても喜んでくれました😊



大好きなお家の方と一緒に歌を歌ったり
製作をしたり、イエスさまのお誕生をお祝いしながら
とても素敵な時間を過ごすことができました(´∀`)

これからも神様の恵とお守りの中、かけがいのない存在である
可愛い子どもたちがすくすくと元気一杯、愛を沢山もらいながら
成長していけますように…😊

さあ、今日で2022年の普通保育は最後です🤗

また2023年1月5日に元気なみんなの姿に会えるのを
今から楽しみにしています🤗💕