2022年12月14日水曜日

ばら組☆11月


11月はお散歩にた〜くさん
出かけてきました!!

子どもたちもお散歩が大好きで💕
晴れている日は必ず
『今日お散歩行きたぁ〜い♩』と
リクエストがありました!


* 諏訪様 *

長〜い坂道を
頑張って歩いて

階段を登って

頂上に着くと
『綺麗な葉っぱ〜』と
目がキラキラ✨
袋がいっぱいになるくらい
落ち葉拾いを楽しみました!



みんなで にこっ😊💕


更に足を伸ばして…


* ライオンズの森 *


園庭にはない遊具が大人気でした!


紅葉もとてもキレイでしたよ😊


帰りはグネグネの山道から
帰りました!
『トトロいるかな〜』と
ワクワクの子どもたちでした😄


* 芝生広場 *

子どもたちに大人気の
芝生広場!!
この日、初めてゆり組さんと
一緒に行って来ました



ゆり組さんの遊ぶ様子を見て真似て
この日はとてもダイナミックに
遊んでいましたよ💨








駅の地下通路を通って




* 駅西広場 *



みんなが頭をくっつけて
眺めている先には
大きなミミズがいました!

寒くなってきて虫との出会いが
少なくなっていたので
子どもたちは大喜びでした✨


ミミズを仲間に入れて
お家ごっこをしていました😆



数人で集まり並ぶと
『先生!写真撮って〜!』の
リクエストがありました🤗



『ここにエルサみたいなのあるんだよ!』
と教えてくれたので寄り道をしてみると
キレイな飾りがありました❄️


* 寿公園 *


砂場遊びが人気でした!


『みてみて〜!太鼓!』
お皿と木の枝を使って楽器が完成しました♪


おにぎりデー🍙



屋上で食べることができ
みんなモリモリ食べていました😋




園庭では鬼ごっこをしたり


お部屋ではバスごっこもしました🚌


みんなが手を繋いで眺めている先には👀

ピカピの消防車!!


間近で見ることができ
大喜びの子どもたちでした!


* 収穫感謝礼拝 *


たくさんのおささげ物が集まりました🍎
ありがとうございます!


持ってきた野菜や果物を
手に持って礼拝堂へ行きました



礼拝が終わり給食やおやつで
感謝しながら頂きました😊





クリスマス祝会に向けて🎄🌟


ページェントに初めて参加するので
クリスマスのお話をパネルシアターや
絵本・写真などを見て知りました!



お部屋のミニステージで
踊りの練習です♪


歌や踊りもすぐに覚え
遊びの中でも口ずさんだり
踊るようになって来ていましたよ🐏



初めての礼拝堂での練習も
バッチリでした✌️



クリスマス祝会当日は
みんなが揃ってイエス様のお誕生をお祝い
できたらいいなと思います😌