2019年3月1日金曜日

笑いの絶えないゆり組!2月




2月

行事が盛りだくさんでした!!

豆まき


「鬼のパンツ作っちゃう?」
「いやいや鬼のスカートでしょ!」

希望者のみですが
鬼の衣装まで☆
ファッショナブルな
ゆり組です。


「去年は泣いたけど今年はタッチできた!」
成長を感じます。


お店屋さんごっこ




お店やさん役も
お客さん役も
たーっぷりたのしみました!


「何買ったー?」
「わたしはコマ!」
「わたしは〜、これなんだろ!?」

お店屋さん後の一幕です。




2月お部屋の様子


「見てて!回るから!」
「せーのっ!!」
くるっ!!

創作ダンスを見せてくれました!


「こんなポーズできる??」


「みんなで同じポーズやるから
写真とってね♡」

はい!チーズ!!




「おやつにするよー!」
友だちを待っている間

おせんべ
おせんべ
やけたかな?

ゆり組ブームです☆


「先生ちょっと聞いてて。」
描いた絵をみせて
「この子は海に入って〜・・・」
毎日物語をたくさん描いて
聞かせてくれるHちゃんです。


「ねえ、ねえ、おもしろい話してあげる♡」
「え〜、おもしろい〜!!!」
「ぎゃははははは!!」
笑いが絶えないです!


「みんなー集まって!」
「面白い話するから!」
仲間が増えて
面白い話☆
「先生は聞かないでね!!」
だそうです。



雪あそび


新雪ふわふわ〜♡



「よっしゃダーイブ!!」


「ぼく、まつげ長いから、雪が乗るんだ!」


雪山!
道なき道をあえて登る!
それが楽しいようです。


「雪の塊持つよー!!」
「せーの!!」


「さすがに重たい!」
協力するのが上手になりました。


段十ろう


「みんなつながれー!!」
「迫力満点!」



おもしろいこと大好きなゆり組!
今年度も後1ヶ月!
たくさん笑いたいと思います(^^)