2019年10月28日月曜日

さくら組1歳児★10月★


今月は、お散歩や園庭遊びなど
お外でたくさん遊ぶことができました♪



十日町駅まで行ってきました!
近くで見る電車に
目をキラキラさせていました👀✨




段十ろうでは芝生の坂道を
登ったり降りたり…
下り坂はスピードがつき
ちょっとしたスリルを楽しむ子もいましたよ😁







みんなが大好きなつつみ広場!
おもいっきり走っています💨


水場の所がお風呂の様で
人気の場所です!
みんなが集まってきます♨



きれいな葉っぱを見つけると
「みて〜😊」と
持ってきてくれました🍂








拾った葉っぱをベンチに置いて

お友だちがたくさん集まってきました!
何をしているのかな〜?

「いらっしゃいませ〜!」
お店屋さんごっこが始まっていました😊
「どうぞ!」「ありがとう!」
のやりとりが上手になってきました♡



園庭ではお砂場でごちそうを作ったり


私はお掃除しているの!
ピカピカになったよ😄


園庭の脇で工事をしているのを発見👀
ユンボに釘付けでした!



電車ごっこ🚃


お友だちと一緒嬉しいな💛


私はぬいぐるみと一緒だよ😁






「もしもーし!」と電話の
真似っこをすることも好きで
この日はこんな物が電話になっていました😁




食欲の秋🍚
モリモリ食べています!
神さまたくさんのお恵みを
ありがとうございます😌


お好み焼きおいしいな〜💗

お芋大〜好き
ホクホくしておいしいな😍




午前のおやつに梨が出た日は…
剥く前の梨を手に取ってみました😳

「早く食べたいな〜😊」

「おっき〜ね😃」


「僕も早く触ってみたいな😄」




11月も楽しいことが
いっぱいになりますように😊✨