2019年10月30日水曜日

たんぽぽ組 ★10月の様子★


10月は、ファミリーデー後から
とっても出席率がよく
体調を崩してお休みする子が
一人もいませんでした!😊
みんな毎日元気に登園してきて
くれて嬉しいです💗

秋晴れの気持ちの良い日には
駅前広場やつつみ広場に
お散歩に行きましたよ♪



大好きな汽車 飯山線の前で😄




紫色の可愛いちっちゃな実が
いっぱいあったよ!




こちらはつつみ広場♪
『まてまて〜!』と鬼ごっこ!
みんな元気に走り回ります😊




ボクたちは『ジャ〜ンプ!』
上手にジャンプできるんだ😄




私は登るのが大好き♡
どんな所でも登りたくなっちゃうの!😁




『トンボがいたよ!』
『ボク、触れるんだよ〜😊』




私は石の上にあがってグラグラ!
バランスをとるの、上手でしょ〜




穴があると入りたくなっちゃう😁



片足が入った〜!!


ヤッター!とうとう上半身も…😁
すごいでしょ!!
『すごい!すごい!!』



こちらは避難訓練&消防車見学♪
『大きくてカッコイイなぁ〜😄』


運転席に乗せてもらったよ!!
楽しかった〜😄



園庭遊びも大好き💗
ロッククライミングに挑戦する子が
増えてきました😊
頑張っています!



砂場でお料理作り♪
上手にケーキを作れるよ!



井戸のポンプでキーコキーコ
好きなんだ〜


こちらは粘土大好き女子😄
ニョロニョロへび♪
器用に作れます!!



いろんな乗り物
作れるんだ〜!😊




ヒーローグッズも自分で
作れるんだ〜


集中してヒモ通しをしています♪


   
おうちごっこ♪楽しいね💗
手を合わせて『いただきます😄』



エプロンシアター
『オオカミと7匹のこやぎ』
みんな、じ〜と見ていますね😊



大好きな絵の具ぬりぬり♪
紙皿に塗っています。
手が汚れても平気になりました!



こちらはお昼寝タイム♪
ゆりぐみのお姉ちゃんに
寝かせてもらっています💗
大好きな耳たぶをちょっと拝借!😁



みんなお待ちかね!!
お弁当デー🎵
いつも美味しいお弁当をありがとう💛



『お弁当💛美味しいね!』





朝晩とめっきり寒くなり、また
市内ではインフルエンザも出てきたと
いうことですが(キャ〜😱)
うがい、手洗いをしっかり行って、
11月も元気に過ごせるといいですね!