2020年12月4日金曜日

ばらぐみ☆秋の様子(10月11月)


季節の移り変わりを感じながら
10月11月元気に過ごしたばら組です。

たくさん散歩に出かけました。
歩くのも上手になり
遠いところにも楽しく向かっていきます。

☆駅前広場☆



電車を見て「おーい!!」
ほくほく線が通過すると嬉しそうです😊


よーいどんっ!!


木登りだってお手の物☆
あっという間に登っちゃうばら組です(^^♪


☆めごらんど☆

毎週のように遊びに行っためごらんど
「今日はどこいこうか?」
「めごらんどー!!」
そんなやり取りをしながら
めごらんどへ行きます。


大好きなそりすべり!
安定感抜群☆☆


ふわふわドーム☆
とにかくじゃーんぷ!!
よく跳ねます(^^)/


落ち葉もたくさん!
「いくよ!せーの!!」
「ひらひら~!(^^)!」
秋を楽しんでいます☆


草木のところが大好き!
冒険心がくすぐられるようです。


お弁当日
リュック背負ってめごらんどに。
大好きな広場で思う存分遊んで
おいしいお弁当を食べて
大満足な子どもたちです。


☆川内公園☆

大きなお山のある公園
ちょっぴり遠いけれどみんなが
大好きです☆


到着するとすぐに山登り


ドキドキしながらも
登頂できると達成感😁
レスキューごっこもはじまります✨✨


ブランコもだいすき❤❤


うんていにも挑戦!!
力を込めてよいしょーっ😆


勢いよく登るよ!!
「みててねー!!」


木の枝をたくさんゲットー!!
秋を感じています✨


トンネルも大好き!
真っ暗だからドキドキしながら😊
「ヤッホー!!」と反響させるのが
ブームです。


☆段十ろう☆


河内公園から続いています!
レスキューごっこ!


とにかく走る走る走るー!!
目が回らないのかな?


ちょっと休憩😁


「先生写真撮ってよー!!」
ポーズが決まっています☆


☆お部屋の様子☆


絵の具ブームです🎨
大きな段ボールを見つけて
新幹線を作っていました🚄

          

絵の具を混ぜて色づくりも❤
この日はサツマイモの色を
一生懸命作っていました。 


大きな紙に描くのも楽しいよね!
筆を使って丸を上手に
描いています🎨


お庭で泡遊び!


かなり息を吹き込まないと
泡が作れないのですが、
大成功です!!



サツマイモ洗い
ゆりすみれさんが掘ってきたお芋を
洗うお手伝いをしました!


あっという間にピッカリーン!!


おやつに美味しくいただきました😋


クリスマスも近づいています。
みんなでイエス様誕生のお話を聞きました。


私は何の役をしようかなぁー😄


「僕は馬に決めたんだ!」
「似合うでしょ?」


「ひんひんひーん!!」

お話を聞いたり
歌を歌ったりしながら
ページェントの準備をしています👼


☆焼きそばパーティー☆


今年のお楽しみ給食は焼きそば!
ばら組も初のクッキングに挑戦👩‍🍳
張り切りすぎて早々にお仕度完了!


麺をもみほぐしています!
もみほぐしすぎて
ボール球になったペアも😁


炒めるのも挑戦!!


「色が変わってきたよー!!」


「いいにおいー😍😍」


味見をして完成!!
「おなかすいたー!!」


やきそばも自分で盛ったよ!


「自分たちで作ったものおいしいね♡」
5回くらいおかわりした子も!
お腹がパンパンになりました😋


次の日には焼きそば作りのおままごと!!
日々の遊びにつながっています。

沢山の経験を楽しんだ秋のばら組。
沢山の恵みにも感謝です!!

12月も笑顔いっぱいのばら組になりますように!