2021年5月7日金曜日

4月の給食です😄

「生タケノコがあるよー」と八百屋さんから連絡がはいりました。

ぜひ子どもたちに触れてほしく、玄関に飾ってみました😄


下処理をしたらこうなりました😊

こんなふうに切りわけました😊



たけのこご飯、八宝菜の具にも入りました😀


たんぽぽ組さんも大盛りをたべました😁





「ごちそうさまでした😊」




津南の雪下人参が美味しくって、ばら組さんから皮を剥いてもらい、
蒸しパンの中に入れてみました😄



蒸しあがりました😄


「美味しい〜💓」と大人気でした😄




 自分たちが手にかけた食材が入っているご飯やおやつの味は

格別な物なのかも知れません。

旬の食べ物は、私たち人間が今必要な栄養がたっぷりと

含まれています。

小さい体の子供たちだからこそ、ちょっとでも取り入れてあげたい、

口に入らなくても見て、触れられたらいいなーと

考えています😊😊