2021年5月29日土曜日

ゆり、すみれ組 5月の様子

 良い天気に恵まれ、元気いっぱい遊びを楽しむことができた5月。

園庭が使えるようになり、嬉しそうに身支度を始めていた子どもたち😁

念願の大型遊具で遊んだり砂場で遊んだり虫探しをしたりと存分に

遊びを楽しんでいます😁


登るの楽しみにしてたんだ〜♫

上見てビックリ〜😆

3人で滑ってみるぞ〜💪

くるみに色をつけてケーキを作ったよ😁
美味しそうでしょ?💕

トンネルたのしいー😆

どろんこ合戦開始😁
負けないぞ〜♫

一緒に遊べて嬉し〜い💕

まるで湯もみです😁

私のおうちステキでしょ?💕

ポケモン探しがブーム😁
いっぱい見つけたよ♫

集めたポケモンを使ってポケモンバトルが
開催されています😁


ハンドペインティング😁
ローラーを使ったり、手形をつけたりして
遊びました♫

ステキな作品ができたよ😁


スライム作り😁
みんな夢中になっています😁


のびる〜😆

プニョプニョして気持ちいいね😁

小麦粉粘土😁


長いヘビをつくったよ🐍

粘土に色をつけて何作ろっかな〜♪

河内公園に行って来ました😁
山登りやトンネルに子どもたちは
大興奮♪



ゴール目指して頑張る〜💪


おやつの材料になる
よもぎもたくさん摘んでくれました😁


6月からは本格的に泥んこ遊びが始まります😁
どんな姿を見せてくれるか楽しみです♫