2021年5月29日土曜日

すみれ組 田植えに行って来ました★

 5月26日、良い天気に恵まれ、田植えに行ってくることができました😁

みんな張り切ってバスに乗り込んでいた子どもたち♫

バスに乗るだけでテンションMAX😁

ワクワク、ニコニコしていました♫

松之山に到着し田んぼに向かう途中にあった木。
『あれすごい‼︎』と子どもたちは驚いていました😁

いざ田植え😁
最初は田んぼに入ることにドキドキ💦

勇気を出して中へ😁
『ヌメヌメする〜😆』
でも、なんだか楽しそう♪

『苗は3〜4本ずつ植えるんだよね😁』


よっしゃ植えるぞ〜♫

『間隔をあけてっと』


いつの間にかみんな夢中です😁




みんなが一生懸命に植えた田んぼです😁👏


いい顔してます😁

みんなで記念写真📷
教えてくださった相澤さん、貴重な体験をどうもありがとうございました😌

田植えの後はお待ちかねのお弁当♫
頑張った後のご飯は最高だね💕

次は稲刈り😁
秋においしいお米が収穫できるのを子どもたちと
楽しみに待ちたいと思います😄