2021年5月26日水曜日

さくら組1歳児 5月の様子(╹◡╹)

5月、晴れた日は子どもたちの大好きな園庭でたくさん遊びました。

砂で料理を作ってみよう😄


大きいスコップがお気に入りだよ😄


よーいどん(*´ω`*)


冬、雪の上で使うソリも大活躍😄


バケツを使ってケーキをつくってみよう😊


カップで作るプリンが大好き(╹◡╹)💓



雨の日は室内遊び😊「いらっしゃいませー」


本が入っている入れ物が最近とってもお気に入り♫

この大きさが丁度いいの😁


この中から何が出てくるかな❓(╹◡╹)


「おしてあげるねー🤗」「ありがとう💓」


みんなが大好きな滑り台(╹◡╹)

見てみてー、高いでしょー😁と得意顔💓


入れ物も頭に被れば帽子に変身😊似合うでしょ❓✨



バケツとスコップを持ってダンゴムシを探しにいこう😊


沢山石を見つけたよ♪一つ一つ真剣に並べていたよ🤗


砂を入れるとドンドン入っていくー😊不思議だねー


遊びもダイナミックになってきて泥んこ遊びも楽しんでいるよ(╹◡╹)✨


お水大好き🤗足も洗っちゃおう。

園庭に咲いていた花と一緒にパシャリ📷✨

初めはちょっぴりドキドキだった園庭遊びも今では
裸足になってダイナミックに遊びを楽しんでいるさくら組1歳児の
子どもたちです😊

6月はさらに暑くなって本格的な
泥んこ遊びが始まります😄
お水がだーーーーーい好きな子どもたちなので、
さらに発展していく子ども達の遊びが
今からとっても楽しみです😄