2023年12月1日金曜日

ばら組★10月の様子

 

10月はファミリーデーがありました♫

ファミリーデーの練習で

バスに乗って体育館へ💨


初めてのバスにルンルン😚♫
車とそんなに変わらない速度でしたが
「バスは早いね〜✨車より早い!!」と
バスに感動😆!!

体育館に到着し、
広い体育館にテンションUP😆


ラジオ体操にフルーツバスケット、
ぐりぐらゲーム!!
どの競技練習もばっちり👍

本番は緊張もあったと思いますが
大好きなお家の方と一緒のファミリーデーに
とても嬉しそうな子どもたちでした😊


みんなさん必死で競技に参加していて
素敵でした😍


子どもたちもお家の方も帽子姿が
とても可愛かったです💕

ご参加、ありがとうございました!!

10月はたくさんお散歩に
出かけました!!


お友だちと手を繋いで・・・

アーケード!


「いってきまーす♫」「ただいま〜😌」と
アーケード散歩の時は
必ずメダカさんたちに挨拶!!


アーケードを歩いていると
こんな所もありました♫

歩いていると・・・ 
「あっ!!ひっからミミズ!!!」


10分ぐらいここで一時停止!
ミミズとの触れ合いを楽しみました😂

少し細い道に入ると、


こんな所も!!
「水が流れてる〜💫」と
みんなで覗き込んでいました😁

ライオンズの森♫


くねくね山道に急な坂道も
子どもたちは全然へっちゃら😆✨


園にはない遊具にも
チャレンジ✨✨


心地よいハンモックもあったよ〜😂


枝を持ち
「熊が出てきたら戦う💨かかってこい!!」と
たくましい子どもたち💪
枝を持つだけで強気パワーが
みなぎってくるようです😂


セミの抜け殻にきのこ、カエル、落ち葉と
色々なものを発見してきました。

消防車が園に来てくれました!!


「かっこいい〜!!」と
目がキッラキラ✨✨


「なんだこれ??」と
興味津々で消防車を見ていました👀!!


中にも乗らせていただき、
他のクラスはサーと下りていましたが
ばら組の子どもたちは
ちゃっかり座席に座り込み、
車内もじっくり見学しました😂😂

実習生の先生も来てくれました♫


一緒にとんぼの製作✂️


可愛いとんぼのメガネが完成!!
「もっと作りた〜い!!」の
声がたくさんでした😉

10月ばら組がブームだったのがこれ!
↓↓↓↓↓


みんなで円陣?を組んで
「〇〇するぞ!!」「おー!!」と
気持ちを一つにすること😂😂

色々な場面で円陣を組む
子どもたちでした💕