2023年12月8日金曜日

ばら組★11月の様子

 

11月も天気がいい日は色々な所に

お散歩に出かけました♫

そんなある日・・・

めごらんどの芝生で遊ぼうと

行ってみたら冬囲いがされていて遊べず😱

「遊べる所ないじゃん!!」と

困っていたら、

めごらんどの施設長さんが

「中で遊んでいっていいよ😁」と

声をかけてくれ、

(予約を入れていないのに😣💕)

中で遊んできました✨✨


「よっしゃー!!」とテンションup!!

めごらんどに行ったことがある子は
「ここでさ〜手洗うんだよ!!」
「こっちには滑り台がある!で〜こっちが〜」と
教えてくれすっかり係員さんのようでした😂


一番人気だったサイバーホイール😆
静電気バチバチになりながらも
ずっとぐるぐる回っていました♫


少ない時間でしたが
大満足な子どもたちでした😉♡


収穫感謝礼拝もありました。


お捧げする野菜や果物を
お家から少しずつ持ち寄り、


たくさんの野菜・果物が集まりました!!
ありがとうございます😌
神様の恵みに感謝をして礼拝を守りました。

その日の給食で感謝をしながら頂きました😋


ピカピカのはしご消防車も来てくれました🚒


絵本のプレゼントも頂き、ばら組で
人気の絵本になっています。


近くで見学もできました!!
ばら組の子どもたちは はしご車より
消防士の方に興味津々でした😂


お部屋では・・・


粘土でお料理!!
粘土をコネコネするときは
足に肘など全身を使ってこねています😂



こちらはハエ捕りに格闘中!!

しかし、


ハエ捕まえられず…
「ハエがいるから避難です!」と
ヘルメットを被って避難しました😂笑


「かくれんぼしよ!先生オニね😊」
「も〜いいか〜い」
「も〜いいよ〜♫」と
後ろ振り返ると・・・


姿丸見えでした😂😂


ハロウィンだった次の日は…


バケツを被って仮装😂
前が見えず壁にごっつん!!


クリスマス祝会に向けて🎄


昨年度のページェントのDVDを見ました😊
クリスマスのお話にたくさん触れ
イメージも広がり ノリノリで
練習をしています💓



子どもたち
クリスマス祝会楽しみにしています😍