2023年12月29日金曜日

さくら組0歳児 12月(o^^o)

 十日町もあっという間に雪景色となりました😊

寒い日が続いていますが、子どもたちは元気一杯😄

登園して担任を見つけるとにっこり顔で「抱っこー💕」と手を伸ばし

気持ちを受け止めともらいながら安心して園生活を楽しんでいます🤗



食欲の秋からの食欲が冬に入っても絶賛継続中です🤗
子どもたちは給食の時間、おやつの時間がとっても大好きです😄
手掴み食べやフォークを使いながら「自分で!」と食べたいと思う意欲と、食べた時の
美味しいな💕嬉しいな💕がとっても伝わってきます😄










晴れた日にはお散歩に行ってきました😄
この時はまだ雪も⛄️も降っていなくて、子どもたちと段十郎で
追いかけっこをしたり…




子どもたちとクリスマスの飾りを見に行ってきました😄



綺麗な飾りに興味津々の子どもたち😊








4人乗りベビーカーもお気に入りの一つ😄
お友だちと目があってにっこり笑ったり、ベビーカーを押している保育者と
ハイタッチをすることも楽しみの一つとなっています🤗



いつも通る手芸屋さんで必ず立ち止まりポケモンやキティーちゃん、
アンパンマンのぬいぐるみを見ることも楽しみの一つです😄
          


散歩中、心地よい揺れを感じながら背中でスヤスヤ…😴💕



7人全員でパシャリ📸✨


みんなでイエス様の誕生を心待ちにしながら

お部屋にもクリスマスの飾りを作りました😄

クレヨンで描いたり…





手形をしたり…😄



子どもたちの大好きな手遊び♫トントントントンひげじいさん♫
&♫トントントントンアンパンマン♪


12月16日(土)にイエス様のお誕生をお祝いする
クリスマス祝会を行いました😃
日頃、子ども達が喜んでいる手遊びや、ふれあい遊び、音楽に合わせた
手作り楽器など、大好きなお家の方と一緒に素敵な時間を
過ごすことができました😄

元気いっぱいのお返事はーい😆



子どもたちの大好きなふれあい遊び♫きゅうりができた♫


大好きなお家の人からたくさんスキンシップで体に触れてもらい
心もニッコニコ😄


最後は音楽に合わせて手作りマラカスを使いみんなで演奏会(╹◡╹)♫

ご参加いただきありがとうございました(^∇^)✨




19日に北ロータリーのサンタさんが幼児園に遊びにきてくれました😄
今年はサンタさん3名とクマさん💕そして…

クリスマスツリーさんも遊びにきてくれました😄


涙する子も居なく、ただただ、だーれ❓( ´ ▽ ` )と見つめる
子どもたちでした😊
プレゼントを受け取りにっこり顔になりましした😊


雪がなかったのに一夜明けると一面雪景色😆さすが十日町😁
大人は雪を見て「……(>人<;)」と思う気持ちもありますが😄、
子どもたちは雪が大好き😄⛄️
窓の外を眺めながら「あっ、あっ😆」と大喜びでした♫








早いもので2023年も残りわずかです😄
今年も子どもたちの笑顔がた〜っくさん見れた一年となりました💕









2024年も子どもたちが沢山の人たちから沢山の愛をもらい、
嬉しいな💕幸せだな💕自分のことが大好きだな💕と沢山のことを
感じていきながらこれからもすくすくと大きく成長して行けますように😊😊

また1月5日、元気一杯のみんなに会えることを楽しみにしています🤗

良いお年をお迎えください😄😄✨