2019年4月18日木曜日

4月♡すみれ組♡

進級し、ついに年長組へとなった子どもたち💓
最初は、ドキドキと緊張する姿もみられましたが
少しずつ園生活を楽しめるようになり、
元気いっぱいの笑い声が毎日響いています😆


製作コーナーでは、すみれ組のアトリエのようになっています😁💖
この日は、小麦粉とパン粉を使って、、、💕
『サラサラの粉だね』
『これに水を入れたらどうなると思う〜?』
『少しずつ入れてみよう!!』

『ねちゃねちゃする〜〜』
『手について気持ち悪い〜〜』
『絵の具を混ぜてみてもいい?』



『ケーキができたよ!!』



みんなが楽しみにしていたラキュー😍
説明書とにらめっこしながら真剣そのものです😄



『よし!!壁に絵を描いちゃえ〜〜〜』
『わ〜絵の具がたれる〜』
『あ、水を少なくするとたれないよ!!』


『テーブルにも描いちゃえ〜〜〜〜😁😁😁』


とってもいい天気🌞
屋上へ💓

何を話してるのかな。。。😌💕

正解は、十日町高校の合格発表の日だったので、
『おめでと〜〜!!』
『がんばってね〜〜!!』
と叫んでいます😝💗


『カプラの中に入ってみよう!』
高くできるかな😊


お弁当デーは、お弁当を持って公園へ💞
桜が満開😆


こちらは何をしている様子でしょうか・・・😌

正解は、桜の木に集まっているミツバチを観察中😆
このあと、ハチがとんできて、みんなでキャーーー!と
走って逃げていました😚


まだまだすみれ組はじまったばかり!!
嬉しいこと、面白い事、時には悲しいこともあると
思うけれど、先生たちはみんなの傍にいるよ💓

これからみんなで沢山の思い出を作って
楽しい1年にしようね😊💗