2019年4月12日金曜日

2019年ばら組4月



新年度がはじまりました。
新しいクレヨン
粘土
自由画帳
水筒
お弁当箱

自分の持ち物が増えて
そういった物に
目がキランキランの
ばら組さんです。

日常の様子を紹介します。



ピカピカのくれよん
うれしいね💓


水筒嬉しくって
カタトキも離せません💓



たんぽぽ組のころから
大好きなおもちゃも
一緒に進級!
安心して楽しめます。

集中したい時は
壁際の机で✨
パズルをする子が多い
コーナーです。


おままごとコーナーも
大人気!!
「わたしがお母さん!」
「わたしもお母さん!」
「お母さんがいっぱい!!」
それもいいよね✨


気分を変えて
ホールに出前!


大型積み木の所が
大人気!
「ここは公園ね〜☆」
設定も考えているようです。


そして
やっぱり水筒💓


給食も美味しいね!
新しいお弁当箱も
魅力的✨


おひるねもぐっすり〜
おやすみなさい✨



粘土も新しい!
「かたいー!!」
「でも自分でやる!」


跳び箱に挑戦!
今までお兄さんおねえさんの
姿を見てたから、
やり方を良ーく知っているのです😁


「ブロックの人形おんなじだー!」
おんなじが嬉しい
おとしごろ💓


ホールにでれば
パプリカも♪


激しすぎちゃうくらい
たのしいのー!


「みんなたのしそうだな〜」
お友だちの様子を
よく見てます。


高い所からのジャンプー!
「すごいでしょ!」



恐竜博士!
「おしえてー!」


すみれ組さんと
お散歩も楽しみました!


外で飲むお茶も美味しいね!


水たまり大好き!
雪もまだ残ってて
うれしいね!


ジャーンプだって
できちゃうんだからー!


芝生のすべり台
迫力満点!


自分でのぼれるよ!
「先生見ててー!!」


芝生のお布団💓


「みんないっしょにすべろう!」
友だちを誘うのも
誘われるのも
うれしいね!


「これはね〜」
「がおおお〜!!」
くさや土を
恐竜に見立てて・・・
その発想がいいね!



まだ新学期も始まったばかり
期待と不安が混ざりながらも
元気いっぱいで過ごしている
ばらぐみです💓