2019年4月22日月曜日

ゆり組☆新年度スタート


1つお兄さん・お姉さんになって
新ゆり組がスタートしました✨

 (↑防災法被を着ての集合写真📷✨)

色々な事が新鮮な
子どもたち😊
おもちゃも変わり
みんな興味津々👀!!

(↑ドレッサーコーナーにて♡
みんなサングラスがお気に入り😁)
(↑「きれーい✨」と新しい粘土にも大喜び💨
新しい粘土は感触も違うらしいです😄)
(↑進級してブロックがミニサイズに!!
今までなかったパーツもあり
さらに色々な作品が完成しています✨)

お天気の日は戸外へ☀
つつみ広場や段十ろうに
行って伸び伸び体を動かしてきました♪
 (↑つつみ広場:鯉のぼりとおいかけっこ😁)
(↑段十ろう:芝生でおしり滑り♪)

年下のクラスと行くお散歩では、
「ゆり組になったから😊!」と
リードしながらお散歩をするゆり組さん。
(↑「そこ危ないよー」と
危険な場所もしっかり教えています!!)

年下のお友だちが
転んでしまうのを見れば
「大丈夫??」と優しく声をかけたりと
面倒を見てくれました✨
 (↑転んで靴が脱げてしまった
たんぽぽのお友だちに靴を
履かせてあげています😍)
(↑「俺が足持つ!」「じゃあ〜私が靴履かせる!」と
3人で協力してやっと靴を履かせる事が
出来ました✨)

少しずつお兄さん・お姉さん意識も
芽生えてきたようです!!


4月のお弁当日には寿公園へ!
桜が満開で気分も最高♪
(↑桜をバックにパシャリ📷✨)
(↑お花見しながらのお弁当😚)

春を身近に感じれた
お弁当日になりました♡

お昼寝はみん〜な
ぐっすりです😊


ドキドキ・ワクワクが
いっぱいあった4月でした♪