2019年4月20日土曜日

たんぽぽ組4月の様子😊






 4月、新年度がスタートして約1ヶ月が経とうとしています♪

 子どもたちも新しい保育室に慣れてきました😊



おままごとブーム❗メニューを見ながら料理をするよ♪



トントントン…赤ちゃんのお世話も上手でしょ♪


料理を作ってみんなで『いただきまーす』



小麦粉ねんどにチャレンジ♪『やわらかーい😊』
『何を作ろうかな?』



年長組の部屋にも遊びに行き一緒に絵の具遊び😄


ダイナミックにお絵描き✨



こちらは年中組のお部屋…何をしているかな?😄




ブラックボードにお絵描き✨



だんだん楽しくなってきて今度は自分の手にぬりぬり…


『ばあーーー😁』と保育士に色のついた手を見せて
にっこにこーー😄😄




おやおや…ホールでは年少組がシール遊び♪
『僕たちも一緒に貼るー♪』



紙だけじゃ物足りない(笑)!自分に貼っちゃえー



『みてみてー😁かわいいでしょ♪』




今日はたんぽぽ組になって初めてのお弁当日♪
朝からずっとお弁当の時間を楽しみにしていたよ😍




大きなお口で『美味しい♡』




最後はこちらの写真😊メガネが大好きな子どもたち♪
みんなで、ハイポーズ😄

5月も一緒にいっぱい遊ぼうね😊😊