2020年3月22日日曜日

たんぽぽ組 3月🌸



一昨日は無事すみれ組の卒園式を行うことが出来ました♪
春のころを思い出すととても懐かしく感じます😌
今年度も残りわずかですが子どもたちと元気いっぱい、そして思い出を沢山作っていきたいと思います😄



3月10日すみれ組さんのお別れ会がありました。
この日の給食はなんとハンバーガー🍔🌟











みんなが真っ先に🍔をパクリ😁『おいしー💓』
と、大喜びでした😊





ある日の午前中、ホールではなにやら製作が始まりました😁
『アンパンマンのかおがいい』『うさぎがいい』等々沢山リクエストを受け
先生も張り切っちゃいます😊





みんなが喜んでクルクルと回していました😊





積み木は何にでも変身。家や船、ステージ台などなど…
今日はすべり台に変身しました😊



『一緒に滑ろー💓』と手を繋いで滑る子どもたちも😊



『もう一回滑ろうよ♪』『今度は◯◯ちゃんの番だね』
など順番を待つのもとても上手になりました😌 



『きゃーーー💓』写真から楽しそうな声が聞こえてきそうです😊




お部屋では線路遊び
お友だちと協力して長ーくつなげています😊




こちらではおままごとごっご😄





みんなでお弁当を作っています🌟




年少組のお部屋にお邪魔していつもより難しいパズルにチャレンジ😄
『手伝ってあげるね♪』と、お友だちが困っていたら助けにきてくれました😍



ジスター遊び🌟とっても真剣です😍





『先生見てー出来たよ😊😊』
子どもたちの嬉しそうな笑顔がたまりません😝💓







たんぽぽ組の子どもたち、この一年間で友だち同士の関わりが沢山増え、
友だちを想う優しい気持ちが
グーンと育ちました😊
さあ、いよいよもう少しで(新)ばらぐみさんです😄
これからも神さまの恵みの中で心も身体もすくすく大きく育ちますように…

一年間本当にありがとうございました😊
                     たんぽぽ組職員一同