2020年3月16日月曜日

0歳児冬から春🌸

今年度は雪が少なく晴れた日は散歩に行けることが多かったさくら組0歳児🌸雨の降った日は廊下へ出て遊んだりと冬の活動を楽しみました!

      廊下へ出てマットでお家作り!オオカミが来るかも!?のドキドキ感を楽しんでいます😊
段ボールカーに乗っていると自然とお友だちが集まったり段ボールカーを押してくれたりする姿が😍
           

       お友だちが気になって何してるのー??と、きこえてくるようです


つかまり立ちから歩行が出来るように!自由に動けるってすごく嬉しいイ!と気持ちが伝わってきます😆

段差にも登ってみたい!!チャレンジしています


一人が遊び始めるとドンドン集まってきます💕
トンネルの中怖かったけど入れるようになったよ〜

友だちっていいね!😀
さわってみたいー



手をつなぎたいよー!散歩に行こう!!




お絵描きや粘土遊び、おままごとにも興味津々!手先が利くようになり
遊び方が変わってきました



もうすこしで卒園のすみれ組さん💐
さくら組に遊びにきてくれたり、ホールに行くと抱っこもたくさんしてくれます❤
たくさん遊んでくれてありがとう😌




さくら組0歳児の子どもたち、一年で寝返りが出来るようになったり、ハイハイ、つかまり立ち、歩行・・と一人ひとりが心も身体も大きく成長しています。
自分の想いも出てきたり、友だちに興味を持ったり、心の動き、考え方にナルホド!と私たちも感動し勉強させてもらっています。そして、これからの成長も神さまの見守りのもと、気持ちを受け止めながら楽しく過ごしていきたいと思います😀