2020年3月24日火曜日

ばら組3月


3月のばら組
お散歩に行ったり
お部屋でじっくり遊んだり
いろんなことに気付きながら
楽しく過ごしました!




すみれ組さんとゆり組さんと
サンスポーツランドに向かって
山道をお散歩🌟




「みてみて!キウイみたい🌟」
素敵な石を発見!!


「これポストかな〜?」
初めて見る物、気になる様子


仲良く手を繋いで💛
自分のペースで農道を
歩きました!


大きな水たまり!
何があるかな??


野球場に到着!!
「やっほー!!」



クライミングのよう!!
石垣も登っています!





泉町公園で春探し🌸


「みてみて!カタツムリ!」
「てんとう虫も捕まえたよ!」


ダンゴムシは冬眠中!?
ゆっくり動き出しました!


園に戻ってからもみんなで観察
「げんきかな?」
「うごいてるよー!」
春の始まりを感じた日でした。




三点倒立に挑戦中!!



逆立ちや側転が得意なすみれ組の
お姉さん達に憧れてやり方を教えてもらいました!





数の木に挑戦中!!


安定するように高さを揃えて・・・
自然に身に付いた感覚🌟


どんどん高くして・・・
お友達とも協力して…
毎日続いている遊びです🌟


「きれいでしょ!」
長さを考えてパズルのように
はめ込んだようです。





オリジナルピタゴラスイッチ!!


上手くゴールに転がるか!?


みんなで試行錯誤!
協力して遊ぶことが増えました!








おままごとコーナー



「わたしおかあさん!」
みんなで配役を決めて遊んでいます。


近くにはイスで作られたベビーベッドが!
自分の身近な出来事が表されています😊



給食室のお手伝い🍢


結びこんにゃくに挑戦!!
穴に端っこを通して
クルリンパ!!


「みてみて、できたよー!!」



すみれ組さんと一緒にお手伝い!
給食でおいしいこんにゃくを
いただきました!!




ばら組1年間!
たくさんのことに挑戦したり
泣いたり笑ったり喧嘩したり!
もりだくさん!

友だち同士いろんなことを吸収し合って
心も身体もグーンと成長しました!

1年間ありがとうございました!
ゆり組になっても笑顔で過ごせることを
願っています😊