2020年6月22日月曜日

さくら組1歳児☆6月の様子

さくら組1歳児💓
6月の様子をご紹介します💁

s先生がプランターに二十日大根の種を
植えてくれました💕
みんな興味津々です😀


晴れた日には交代で水やりもしたよ💞

s先生がイチゴのプランターも持ってきてくれたので
イチゴも摘みました💖
においをクンクン!
『いい匂いがするね💓』
おやつの時間に味わいました💓


父の日の製作は絵の具でポンポン💜
感触遊び大好き😆




暑い日は
泥んこ遊び😆😆😆
『きゃーーーーー💕』



こんなにダイナミックに😁💗




『石をみつけたよ!』
水たまり1つ1つに発見があります😊



ジャブジャブ!
池のようにたまる水も
へっちゃら😙💓


水路から流れる水に触れて…
『冷たい〜〜💓』


お友だちも自然と集まってきます😚


水を体いっぱいに感じています💞


『ぼくが入れてあげるね』
協力し合う
こんな姿も💓



水路が大好き💓


井戸のポンプにも挑戦!
先生の真似をして
足まであげちゃいます😁


はじめに植えた二十日大根の芽が
こんなに大きくなったよ💞

芽を摘んで
給食のお味噌汁に入れてもらい
味わいました😚


室内ではお友だち同士の関わりも広がります💓
1人のお友だちが寝転がると…
お友だちも真似して💓
一緒が嬉しいね😆


くっついて💓
スタンプで顔を隠すのがもったいないくらい
いい表情をしています😚


蒸し暑い日が続きますが、
1人1人に寄り添って💓
これからも楽しい毎日を送っていきたいと思います😚