2020年6月27日土曜日

ゆり・すみれぐみ ☆6月の様子☆ No.1


6月は、お天気の良い日が続き
大好きな泥んこ遊び&水遊びを
毎日たっぷりと楽しむことができました😊
2本のホースをフル活用して
放水!水まき!水かけ合戦🎵
「大型遊具も洗っちゃおう!!」
とあらゆる所に水をプシュー!
〇〇先生にもバケツやホースでバッシャーン!
毎日のように全身びしょびしょに
なって元気に外遊びを満喫していた
子どもたちです😄




お水使いたい放題だよ〜😁



『わあー!水が流れてきたよー😊』



『砂場まで水を流そう!!』




『冷たくて気持ちいいね💛』




『今、水が出るからねー!』




『ボクも頑張るよ!』と力を入れて
一生懸命上下に動かしています😄



ホースが大好きな子どもたち♪
『水流すよ〜!』プシュー!!




泥水たまりにジャ〜ンプ!
『そーれ!!』





協力して大きなお山と川を作ってるよ😊
「どんどん山」と名前を付けたんだ!




気分は消防士さん😄
的は大型遊具!
きれいに洗っちゃおう!!



こちらは水かけ合戦!
ちょっと本気になっちゃったけど
最後はお互い笑顔に…!😄
冷たくて気持ちいいね。



〇〇先生💛いつも水かけ合戦してくれて
ありがとう😄すっごく楽しいよ!
ちなみに〇〇先生は、ビショビショになっても
いいように水着を履いています😁



仲良くソリ(船)に乗って
ハイポーズ😊 いい笑顔♪





こちらはペットボトルの
ピタゴラスイッチ♪




ウォータースライダー
とっても楽しいね😄




泥ってあったかくて
気持ちいい〜😊





水しぶきだってへっちゃらだよ!



こちらは服の上から泥パック?!




絵の具で色水遊び♪
きれいな色だね😄





どんな色ができるかな〜?
ちょっと混ぜてみよう!




ほら!こんなにきれいな色が
できちゃった😄不思議だね♪



棒さえあればどんなところも
鉄棒に…!!
ぶらさがるのって楽しいね😊



大型遊具の大掃除!
ピッカピカになるね😁




『背中に水かけて〜💛』
『オッケー😄』
『きっもちいい〜!!』




楽しかった泥んこ遊びは6月で終了です😄
7月からは、待ちに待ったプール遊びが
始まります!
大好きなお水でたくさん遊びたいと思います。
水着&水泳帽、タオルの準備を
お願いします😊