2020年6月26日金曜日

たんぽぽ組★6月



6月のたんぽぽ組の様子です!

お天気に恵まれて
園庭でどろんこ遊びを
たっぷり楽しみました♪




砂でごちそうを作っています🍰




ペットボトルにお水を入れて
ジャバジャバ〜




お水をまぜまぜ!
『みてみて!お水が
くるくるしてる👀』
発見もありました😊






井戸のポンプ
ガシャンガシャンと
上手に動かしています😄






子どもたち一人ひとりが
水に親しんで遊んでいます😊











『工事してるの!』と
二人でスコップを持って
せっせと働いています😁




『これ食べて!』と
丸太に座っているお友だちに
届けてくれました😊

この後
『はんぶんこ💛』と
分ける真似をしていましたよ!





泡遊びも楽しみました✨
泡立て器でまぜまぜ
泡が増えて不思議〜
感触も楽しんでいました😄





こちらは大大大人気のホース🌟

以上児さんが使うことが多いのですが
たんぽぽ組さんの手元に渡ってくると…
みんな喜んで使っています😁







大型遊具をきれいに洗っています!



お友だちが
『お水ちょうだい!』
とやってくると
貸してあげます😊



さくら組さんにも💓
『どーぞ!』




毎日水に親しんでいると
遊び方もダイナミックに
なってきました😍





一人ひとりが良い表情で
遊んでいます💓





どろんこ遊びだけでなく
大型遊具も人気です!
子どもたちが好きな一番上の
網の所までは…
こんな道のりになっています😃







よいしょ!よいしょ!





園庭が見渡せて
眺めサイコー!!




トンネルもあります!
風が通って気持ちいいです🌸




最後の難所を
登り終わると…



一番上に到着しました✨

お友だちと一緒に過ごしたり
ごろんと寝転がったり
秘密基地のような場所になっています😊




お昼寝起きのホールでは…

大好きな虫の本を
見ています🐛



みてみて〜
三点倒立ができるように
なったよ👀✨




写真を撮っていると
みんなが集まってきました😍



来月はプール遊びが
始まります!

子どもたちの健康が守られ
楽しく過ごせますように…🌟