2020年7月16日木曜日

給食室より😊〜給食のサンプル台〜

給食のサンプル台ができました。

サンプルケースを探していたのですが、ちょうどよい物が見つかり購入させて
頂きました。それに合う台は…なんと、実は手作り❗❗卒園生のお父さんに
お願いをしたら素敵な物が出来上がりました😄
ありがとうございました😊


子どもたちからも
『いいねー』
『(のぞいて)これおいしかったよ』
保護者からも
『見やすい』
『子どもと一緒に見られる』という声を頂きました😄

高さも悩んだので嬉しいです💓
お迎えのときはほっこりTimeにご活用下さい。4時迎えの保護者の方も
少し早めにきてよかったらご覧ください😊


さて、この日のメニューは…
AM補食 ジューシーオレンジ
    お昼  麻婆鵜豆腐       
ひじきと切り干し大根サラダ  
(ひじきと切り干し大根を水から戻しゆでるだけでサラダ
の具材にもなります。お弁当のおかずにもなりそう💓
 牛乳が苦手な方にもカルシウムが補えます。 )
ご飯

PM補食 牛乳
       ピザトースト
         (夏野菜のミニトマトをスライス。ピーマンを千切りにしたもの、           チーズを薄くケチャップを塗ったパンの上にのせて焼くだけ。
          朝ご飯にもいかがでしょうか?😊)




幼児園で過ごす時期は、人が生きて行く中での土台を作って行く大切なとき。
そして、人は食べて生きていきます。
1日3回たべる内のたった1食ではありますが、丁寧に関わっていきたい。
安心した環境を作り、安全で楽しくおいしく食べることができるように、又、食べられなくても子どもは周りをしっかり見ていて、吸収しているようにも感じます😌
いつか食べる日がきますように💓などなど…
いろんな想い、心を込めて給食+補食を作ります😊
気になることがありましたらお知らせ下さい😄