2020年7月29日水曜日

さくら組一歳児の7月


ジメジメと雨の続く7月でしたが、子どもたちは元気いっぱい!晴れ間を見つけては泥んこ服に着替えて園庭へ!大好きな水遊びや虫探しを楽しんでいます😀

       
       先日、絵の具遊びをしてみました!子どもたち興味津々😄
       早速・・・なになに〜???と手に取ってみた二人です💕
紙にダイナミックにぬっています!

楽しんだ後、何だ〜?この感触は〜??という様子でした😆
そんな姿も可愛いです😙


最後の最後まで感触を楽しむ子も💕





           しばらく友だちの様子を見て・・・フムフム
     じゃあボクもやってみよう!と挑戦😀友だちの様子をよくみています👀
移し替えたらどんなかな??と、気持ちが聞こえてきそうです😇

二人で協力する姿も!
ねぇ?水入れたらどんなになるかな?



混ぜてみても良いんじゃない?
よく考えています👀
絵の具が水に溶けて色が変わった〜!

遊びには色々な発見があります!



また、友だちはやってるけど・・・ボクたちは砂遊びの方が好きなんだ〜
        と、私たちと一緒にせっせと穴を掘って入る姿も💕

もっと深く掘りたいぞー!

好きな遊びをじっくり選んで楽しんでいます!

自分にもかけてみようかな??






         お水の感触って不思議だけど・・気持ちいいね!

最後はみんなであったかいタライ風呂に入ってご機嫌です!


八月も神さまがくださった季節や自然に感謝しながら過ごしていきたいと思います!