2020年7月31日金曜日

さくら0歳児 7月の様子



7月は梅雨で雨の日が続いていました。

ある晴れた日、登園するとすぐに窓際に二人が駆け寄り…




外を覗いて何かを二人で話しているみたい😍😍
『早く遊びたいなー😄』




目線の先には…




外ではプールの準備♬



さくら組ではベランダで晴れた日にはプールを楽しんでいます😄




活動もアクティブになり色々な事にチャレンジ😊
『こんな所にもぶら下がれるようになったよ😁🌟』




以上児クラスのお友だちが夕方遊びにきてくれました😄
傍で一緒に遊んでくれてとっても嬉しいな💓



狭い所が大好き😄
『あっ、こんな所にいたんだね😊』




『ぼくもいーれーてー😍』
『いーいーよー😊』
この後二人でしばらくの間キャッキャ💓キャッキャ😍と
大喜びでした😁😄



お部屋にあるこの絵はなんでしょう?
正解は避難器具の緩降機

『あっ❗あっ❗』
と指を指して興味津々でした😄
春の頃からずっと同じ所に貼ってある物ですが興味を持ち
視界がどんどん広がってきています😍😍






午前中のおやつタイム😄
二人で向かい合ってモグモグ💓




小さなビスケットも上手に指先を使って食べています😄


モグモグ😊
おやつを食べて、今日もいっぱい遊ぶぞおー💓💓




梅雨が明けたら夏本番😄😄
8月は子どもたちの大好きなプールがたくさん出来ると
いいなー😊😊と思う担任でした😁♬