2020年7月26日日曜日

たんぽぽぐみ☆ 7月


7月は雨の日が多く、室内遊びも多かったですが、
子どもたちは色々な事に挑戦して、
元気一杯過ごしています。



この日はホールにバルーンが広げられました。
「うわあ!」と子どもたちが集まり、
たんぽぽ組さんも興味津々!
バルーンの上にのったり、
中に入ったり、


ちょっとドキドキだけど、
バルーンを持ってみたよ😊


 ケツメイシのBGMもかかり、
テンションもMAXです。😁


ボンボン持って
ダンシング!
とっても楽しい時間でした💓





絵の具遊びをしました。
大きい白紙にのびのびと、
絵筆を走らせています。






だんだん、ダイナミックになってきて、


ボディペインティングに発展❗

真剣です😊



この日は、野菜スタンプに挑戦しました。
ピーマン、にんじん、きゅうり、オクラなど、
『これは?』と、興味津々です。

「あ、おほしさま💗」
スタンプの形や、野菜の感触を
楽しんでいましたよ😊

完成した作品は、後日階段に
掲示しますので、お楽しみに❗


雨の日が続きましたが、やっと、お庭で遊べました。
たんぽぽさんの貸し切りです。😊
少し遊んでいると、、、
R先生の「みんな〜バッタいたよ❗」の声に
子どもたちが集まってきました。😄


「ほら、みて!さわれるよ!」



頼もしいです。😄


その後も、バッタさがしに夢中でした。😊


給食室のお手伝い!
トウモロコシの皮むきに挑戦しました。



力がいります。
「よいしょ!」
みんな真剣な表情です。😁

「ガンバレ〜!」お友だちの
声援を受けて、
気合いが入ります。😊

最後におひげもとって、、、
剥いた皮の中から、幼虫が出てきました。
虫好きの子どもたちは、興味津々で
観察していました。😁

その日のおやつにさっそく、
頂きました。😊
お手伝いしたとうもろこしは
格別です。💗

室内遊びでは、、、
おままごとタイム💛
御馳走をテーブルに並べて
パーティーが始まっています。😊


「あ〜ん😍」


将来イクメン、間違いなし!ですね😊


お部屋で、色々な音楽をかけて
遊びました。
最初は職員がトンネルを作って
いたのですが、
子どもたちがトンネルを
作りはじめました。😊




バスごっこで盛り上がっています。♬
おともだちとの関わりも
広がっています。😊



 礼拝の時間。大切にしています。😊
子どもたちは、賛美歌も大好きです。
7月の賛美歌。『ロケットにのって。』
ロケットのポーズ!
決まっています。😊
これからも、色々な賛美歌にふれていきたいです。


 いよいよ、夏本番を迎えます。
神さまのあたたかな見守りの中で、
体調に気をつけながら
夏ならではの遊びを、子どもたちと
楽しみたいと思います!