2020年7月17日金曜日

子育て支援事業〜第一回手作りおもちゃを作ろう〜


十日町幼児園です😊
4月から計画を立てていた子育て支援事業でしたがコロナのためずっと延期が
続いていました。
緊急事態宣言も解除され、新しい生活様式の中、もう一度子育て支援事業で出来る事は?と改めて考え少人数で開催を行いました。


私の息子、娘も大好きでお世話になっていた、
くるる様にポスターをお願いし貼らせていただきました😊

数日であっという間に定員を満たしました😍


7月16日第一回を開催いたしました
テーマは『手作りおもちゃを作ろう』です。
幼児園で実際使っているおもちゃで、
空き容器でマラカスを作りました😊







作っているときの様子です😊




完成をしてみんなで記念にパシャリ📷🌟😄


このあと幼児園のおやつにも出る『手作りゼリー』を
みなさんで頂きました😄
幼児園の栄養士の手作り💓トマトゼリーです

トマト、リンゴジュース、寒天を使っています😄
子どもたち、そしておうちの方々からも『おいしい💓』と喜んで頂き
嬉しかったです😊 
(トマトゼリーの写真…撮り忘れてしまいました😱あーーーー)


時間が短かったので手作りスノードームはお土産として
一つずつでしたがお渡しする事ができました😊




おもちゃを作ったり、おいしいゼリーを食べながら皆さんと一緒に様々な話も出来、
あっという間の時間でした😊😊

雨が降る中、ご来園いただき本当にありがとうございました😊


コロナの状況次第ですが、また内容をかえて今後も行っていきたいと
思います😊😍

興味のある方はぜひ幼児園に遊びにきて下さい😊💓