2020年7月7日火曜日

ゆり・すみれぐみ ★松代バス遠足★


ずっと雨続きで
お天気が心配だった遠足。
でも…みんなが作ったてるてる坊主の
おかげで遠足当日は曇り😃
ヤッター!!
私たちの日頃の行いがいいから…ね〜!😁



バスを降りて松代農舞台に到着♪
さあ、何して遊ぼうかな〜?😊



ブリキのカエルちゃんがお出迎え💛
『でっかいカエルだな〜!』
何でもペタペタ触ってみる子どもたち😁



早速本物のカエルちゃん発見!
『みせて、みせてー!』とみんな
集まってきました😃



まだちっちゃい赤ちゃんカエル💛
かわいいね😍



ちょっとお山の方に散策に…♪
道中、野いちごやいろいろな虫たちを
発見してちょくちょく立ち止まり…
なかなか前に進みませんでした😁



巨大色鉛筆を発見!



バッタがピョンピョンたくさん
跳ねていて子どもたちの瞳がキラリ!
捕まえようと必死な子がたくさんいましたよ😃



園長マンが肩車してくれたよ!
(園長マンは汗だくで頑張っています😁)
『あとちょっとで手が届きそうだよ!』



『空気がとってもおいしいね😊』
『ヤッホー!!』



『ちょっと不思議な階段だなあ…
みんなでのぼってみよう!』



高くてちょっと揺れて怖かったけど
いい眺めだったよ♪



ミミズを葉っぱの上にのせて
一緒に連れて行こうね💛



11時過ぎにちょっと早めのお弁当♪
『おなかがすいたー』
『早く食べたいー』
と、お弁当タイムが待ち遠しかった子が
たくさんいました!!😃
自然の中で食べるお弁当は格別に
おいしいね💛



『これは何だろう?
ちょっと乗ってみよう!』




手足を大きく広げてジャーンプ!!
楽しいよー😃



ハテナボックスみたいなところが
あったよ😊  中は真っ暗…
こういう怪しい空間って
魅力を感じるんだよね〜!



走って走って!!
みんなとっても元気いっぱい😃



大好きなほくほく線もよく見えて
とっても喜んでいた子どもたちです😊



秋には、ほくほく線に乗って遠足に
いけるといいな〜!😄