2021年1月14日木曜日

さくら0歳児 12月の様子

12月になり雪が降ったりとても寒くなりました。

ある日の午前中のおやつ…


温かいコーンスープが出ました☺
子どもたちも「フーフー」しながら温かいスープに
体もぽかぽか💛になりました。



クリスマス製作もしました。
袋の中に絵の具を付けた紙を入れて、手でぬりぬり…
絵の具の感触をとても喜び、そして触っても手に絵の具がつかないことに
何度も手のひらを不思議そうに眺めていました(^^)


絵の具が乾いたらシール張りにも挑戦(*^-^*)
一緒にぺたーん☺


床暖が入っているのでゴローンと寝転ぶとあったかいね♪



朝の時間みんなで歌を歌ったりお返事はーい(^^)/

お部屋で雪遊びもしました。冷たい雪に興味津々(^^)

カップに入れておままごと遊び中(#^.^#)

冷たいねー(^^♪

            
冷たい雪にちょっぴりドキドキ(^^♪
先生の膝の上でまったり♡



大好きなベランダがあっという間に雪!雪(^^)!


「早くベランダにでたいなー」の気持ちが二人の後ろ姿から伝わってきます(^_-)-☆

今年の十日町市は大雪。

1月は子どもたちと一緒にお部屋や園庭で雪遊びを楽しみたいと思います(^^