2021年1月9日土曜日

ばら組★12月の様子

 

イエスさまのお誕生をお祝いした12月。

今年からばら組さんもすみれ・ゆり組さんと

一緒に祝会に参加😊

毎日少しずつ練習をして

準備をしてきました💨

ページェントにも

初挑戦!!

(→お部屋でのページェント練習✨)
(→礼拝堂でのページェント練習✨衣装も
ばっちり似合っています♡)
(→羊さんのお尻をポンポンと叩く振り付け!!
それぞれ違って可愛らしかったです😍)

すみれ組さんのキャンドルサービスや
ハンドベル演奏も近くで見ました!!
(→「すごいね✨」と
じーっと見ていました👀)

ばら組みんなでイエス様に
プレゼントも作りました🎁
(→好きな飾りを選んでぺったん😉)
(→飾りいっぱいのリースが
完成です!!当日はツリー🎄と
ケーキ🍰をプレゼントしました♪)

祝会当日は張り切る子、緊張する子、
見て参加する子とそれぞれの姿でしたが
みんなで、あたたかい祝会を
することができました🎉

遊びでも祝会を
表現している子がいました。
(→”馬小屋にいる羊”だそうです♡)

いい思い出になったようです😊


練習の合間には
少人数散歩を楽しみました♪
(→自分たちで「こっちに行ってみよう!」と
行く道を決めて探検💨)

クリスマス探しにも行ってきました🎅
(→クリスマスの飾りを見つけたら…)
(→シールをゲット✨)
(→お店の中にもお邪魔して
社会科見学も👀✨)

みんな行くところが違って
面白い散歩になりました!!


初雪が降った日には
屋上に行って雪遊び⛄
少ない雪でしたが
子どもたちは大喜び!!
(→みんなでかき集め
カップアイスごっこ🍨)

雪が降っている中
「雪遊びがしたい!!」と
うずうずしていたので
お部屋でも雪遊び⛄
(→絵の具で色を付け
かき氷屋さんごっこが
始まりました♪)
(→「見て!焼き芋かき氷🍠だよ」
「なす味のかき氷できました🍆!」
と斬新な味が沢山出来ていましたよ😂)


見事に雪に覆われた十日町!!
今年は雪で沢山遊べそうです。
1月も寒さに負けず
元気いっぱい過ごしたいと思います😆💪