2021年1月25日月曜日

さくら組1歳児♡冬の様子♡


 寒い日が続き、沢山雪の降った十日町ですが
子どもたちは寒さに負けず
雪遊びを楽しんでいます😀

初雪の頃には、バケツに雪を持ってきて
室内で雪の感触を味わいました💖
「つめたーーーいっ!!」

職員駐車場も、こんなに高い雪山に!!
登って楽しんでいます😆

雪壁に座って・・・
時には、雪をパクリ・・・😂💦


雪だるまも作ったよ💖
「アンパンマンなんだー😄」


大きい丸ができたよ😊


頭をのせたよ😆


雪のトンネルの上にも登るよ😁


工事現場に見立てて
穴を掘ります💪


ふわふわの新雪が大好き💕

ソリ遊びもしたよ😆💓


また、室内では・・・

保育士がカメラをかまえると
集まってきて
それぞれポーズを決めてくれます😁💖


クリスマスのリースも作ったよ!
のりやボンド、シールを使った製作でした😊


電車遊びもお友だちと一緒😉💕


スカートをはいたり
マントを付けたり、髪を結んだりと変身も大好き💓


洗濯ばさみもこんなにつけたよ💖
お洒落でしょ😁

積み木でバイクも作ったんだ😀
「せんせえー!!しゃしんとってー!!」


お友だちのお誕生日の写真を撮っていると
「とってー!!」と
もう2歳の誕生日がきたお友だちも一緒に撮影しました💓



これからも寒さに負けず
楽しんでいきたいと思います😆💓