2021年7月28日水曜日

さくら組 7月の様子^_^


7月初旬はまだまだ気温も上がらず、園庭で
どろんこ遊びを楽しみました😃

園庭で好きな遊び場所も出来、
一人一人安心して遊びを楽しんでいます😊





大型遊具にも登れるようになり、
とびきりのスマイル😊




泥んこ遊び気持ちいいね🤗

 





七夕の日、お星様いっぱいの給食でした(╹◡╹)💓



早く晴れてプールができますように✨…とみんなで
てるてる坊主を作りました😊

室内遊びでは、滑り台やソフト積み木も人気の遊びの一つです😊



アンパンマンにヘーんしん(╹◡╹)✨



お人形さんをお世話していい子いいこ😊


自分の頭もいい子いいこ😄😄



ダンボール列車に乗って出発ー😆


給食室からとうもろこしが届きました✨
「これはなんだろう❓」と興味津々♫

皮むきにチャレンジ(╹◡╹)



大好きなとうもろこしだー✨✨(╹◡╹)

この後、給食室で茹でて午前のおやつにいただきました😄
子どもたちも「さっき皮を剥いたとうもろこしだー♫」
と喜んでいました😄😄

7月中旬からはベランダでプール遊びを楽しんでいます😄

お水が大好きな1歳児の子どもたち😄

8月もプール遊びを思いっきり楽しみたいと思います🤗