2021年7月14日水曜日

ゆり・すみれぐみ★6月の様子

 

6月は泥んこ遊びを

楽しみました♪

だんだん暑くなり冷たい水が

とても気持ち良さそうな

子どもたちでした😆


「おれにまかせろ〜✨」と
井戸の水流し💨

水路側では


「きたきた〜😆✨」

水が流れてきて
テンションmax!!


「池になったよ〜🐟」

もちろんホースは
大人気!!
ホースの取り合いに
なることもありましたが😅
みんな考えて
仲良く使う姿も✨


「入れてあげるよ!!」


「水をかけちゃうぞ〜😆😈」

砂場では穴掘り!!


「みんなで穴掘ろうよ!!」
協力して作っていました♡


「気持ち良いよ〜💓」
泥風呂の完成です!!

フラワーアレンジメントも
体験しました🌷!!


フラワーアレンジメントの説明、
じーっくり聞いていましたよ👂


思い思いにお花を生け、


素敵な作品が
完成しました⭐️

完成したお花は
日頃お世話になっている方に
プレゼント🎁


「いつもありがとうございます😊」

感謝の気持ちを込めて
お掃除してくださる方と
エアコンの修理に来ていた方に
渡しました💨

「ありがとう😀」と
お礼を言われ
子どもたちもニコニコでした😁


給食室の
お手伝いもしましたよ〜✨


ピラー使ってニンジンの皮むき🥕
「どこまで皮か分からな〜い😅」
とニンジンが半分になっている子も 笑


とうもろこしの
皮むきもしました!!
ついついカジってしまう子も😂


色々な体験をした
子どもたちです!!


7月は子どもたちが
楽しみにしているプール♫
存分に楽しみたいと思います😁