2021年7月7日水曜日

ばら組★6月

6月は天候に恵まれて
園庭で遊ぶことが出来ました♪

どろんこやお水遊びも大人気💓
たくさん楽しみました!


井戸のポンプをガチャガチャ!

『次はボクがするね!』

『お水がいっぱい流れてきたよ〜!』

『なんかくるくるしてるよ!』
発見もいっぱいです✨

『お風呂に入れてるんだ〜♨️』

『見ててね!遠くまで飛ばすぞー!!』

帽子をごしごし!
『こうやって被るとさ
頭が冷たくなるんだよ😎』

冷くて最高〜!!

他のクラスのお友だちとも
一緒に遊びます♡


大人気のホース!
ゲットできると嬉しくて♪嬉しくて♪

『タライに溜めるね!』

『車洗ってるんだ〜✨』


蛇口の使い方も上手で
こんなに遠くまで飛ばせます😎



回数を重ねるごとに遊び方も
ダイナミックになってきました😍





お水大好き💕な子どもたち
笑顔もたくさん見られています😊






色水遊びもしました!

『おまたせしました〜!』
こちらはジュース屋さんをしています

お姉ちゃんと一緒に💓


『ねぇねぇ!虫がいたよ!』
『本当だ!ちょっと触らせて!』



こちらはおままごとをしています!
『野菜切るね!』

シャベルを包丁に見立て
手つきもとてもいいです😀

『ボクは盛りつけするよ!』


根っこがとてもしっかりしていて
なかなか抜けませんでしたが
みんなで作戦を考えて💪

抜けた根っこを見ると
『ごぼうみた〜い!』

スープにしたよ!



おやつのとうもろこし🌽
皮むきのお手伝いをしました





『甘くておいし〜😋』


ある日の昼寝起き…
ばら組の窓の外に

高所作業車が!!
みんな夢中で見ていました👀





今月も体調管理に気をつけながら
過ごしていきたいと思います😊