2021年10月20日水曜日

さくら組1歳児 10月前半の様子(^ ^)

 10月も半分が過ぎました😄


絵の具遊びをしました♫




真剣な表情(╹◡╹)✨


ニッコニコな笑顔でぺったんこ😄

手にもつけてみよう♫
遊んでいるうちに遊びがどんどん
広がります😊





お庭遊びの様子😃
幼児園の園庭にある大型遊具♫
お兄さん、お姉さんの姿を見て
登れる子も増えました😄
『おーい😄』と高いところからの景色は最高♫




天気の良い日は泥んこ遊びをまだまだ楽しんでいます♫


指と指を合わせる遊びにハマり、何回も何回も合せ、
『あははー😆💕』と大笑い🤗🤗


『お水が冷たくて気持ちいね✨』



お水遊びだーいすき💕





地面に線路を描いて電車ごっこを楽しみました😄


室内では、マイバックを持ってお買い物♪



『いらっしゃいませー』と保育者がお店やさんをすると、
『これくださーい』ととーっても可愛いお客さんが沢山来てくれました😄


お買い物にも一人一人個性があり、おにぎりだけをたーくさん買う子、
一種類ずつ確かめながら買う子、果物だけを買っていく子などなど、
みんなが考えながら自分で選び、そして楽しんでいた
お買い物ごっこでした😄




音楽に合わせて♫トントントントンひげじいさん♫
みんなノリノリです😄


ステージを作ると早速、ステージ上へ😄



歌とダンスがとっても大好きな子どもたちなので、
ステージは大賑わいでした😊





沢山歌って踊って♪…紙芝居も大好きな時間の一つ😄


みんなの大好きなアンパンマン😄
少しハラハラドキドキな内容にみんなも真剣です😄

1日の中で静と動の遊びを楽しんでいます

10月から新しいお友達も増え、さくら一歳児クラスは

8名になりました😃


お友だちと一緒が楽しい💕が増え、

友達の名前を呼んで一緒に笑い合う時間が増えてきた

さくら組です😊

これからもたーくさん遊んで楽しみましょう🤗🤗