2021年10月16日土曜日

さくら1歳児 9月の様子😌


8月後半から全国的に流行していたRSウイルスが園内でも流行し
欠席する子ども達が多い9月スタートでした😥


ある日の朝の時間
グーチョキパーの手遊びでカタツムリを作ると
興味津々の子どもたち😄


じーっと見つめています😊





子どもたちの大好きな♪先生とお友だち♪を
歌うと自然とお隣同士で手を繋ぎ
握手💕



手遊びや季節の歌を楽しんだ後は

みんなでお祈りをします😃




休んでいるお友だちのことを思い保育者が伝えながら
みんなでお祈りをしました😌

 

室内遊びではおままごとが人気です♫

『お料理するから見ててねー😃』



ちょっきん😁




みんなで一つのテーブルを囲んでパーティーごっこ(╹◡╹)



キッチンも飾り付けするね♫



高く積み上げるの上手でしょ♪と、にっこり笑顔😊



よーし、もう一個置いてみよう😊




『うわー、倒れちゃったー😄』
倒れるのも面白いね♫
この後も繰り返し楽しみました♫




9月中旬を過ぎた頃から一気に秋らしい清々しい風に変わり、
ベランダでは夏に楽しんだプールのおもちゃで遊びました😊




亀の足が動くおもちゃは子どもたちの大好きなおもちゃの一つでした🤗



お水は入っていませんがプールに入った気持ちで💕


一緒に入るのも楽しいね😄




沢山持ってお買い物中😄



心地よい日差しと風でマットの上にゴローン(╹◡╹)💕


あっ、寝転んだら何か見つけたよ😁



9月中旬ごろから体調が戻り元気いっぱい8人全員

揃う日が増えました😄

急に涼しくなっていった9月でしたが、

10月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います🤗