2021年10月23日土曜日

すみれ組 デイキャンプの様子

 子どもたちが楽しみにしていたデイキャンプ😁

今年は、園内で過ごすことになりましたが

いつもとは違う活動にワクワクし、テンションMAXな子どもたち💪


午前中は、残念ながら体調を崩してしまって

参加することができなくなってしまったお友達の

ことを考える時間を持ちました。

みんなで考え、お花をプレゼントしようという
ことになり、一人一人が一生懸命作ってくれました😄


みんなでサプライズ🎁
一つずつ作ったお花が合わさって
素敵な花束となりました😁
お友だちのことを考える、園内だったからこそ
できた特別な時間となりました😌



デイキャンプが始まり、楽しみにしていたお弁当🍱

お昼を食べた後はプラ板キーホルダー製作😁
『そうだ♫あれ描こう♫』
みんな夢中です😁


プラ板をトースターの中へ😄
縮んでいく様子に子どもたちは大喜び💕



プールに入った後はミニ縁日🎯
ヨーヨー釣りや輪投げ、ボール転がしなどに挑戦し、
沢山の景品をGETしました♫



いっぱい取れたよ😁


お買い物ごっこもしました♪
夕ごはんに使う食材やデザートを
それぞれグループに分かれて出発😁

これくださーい😄


夕食準備😄
じゃがいも剥きたーい❗️にんじん剥くー❗️
みんな気合が入っています😁




お米とぎグループ😄
おいしいお米が炊き上がりますように😆

野菜も上手に切れるよ♫


良い音がしてきた〜😌

デザートのパフェ作り💕
どれから先に入れようかな〜♪


スタンプラリー♫
3つの試練をクリアしてゴールを目指しました😁
クリアし、スタンプを押してもらう度
嬉しそうな子どもたちでした♫



カレー粉を投入♫

一人ずつ美味しくなーれと
よ〜くかき混ぜてくれました😁


ついにみんなで作ったカレーが完成💕
おかわりが止まりません😋

うま〜い‼️😆

デザートも最高でした💕


夕食の後は映画鑑賞📺

みんなまったりして楽しんでいました😄


天気にもなんとか恵まれ、花火もできました♪
みんな大喜び🎇




楽しかったデイキャンプもこれで終了😄
がんばったねメダルをプレゼント🏆


『あ〜たのしかった♫』と
大満足な様子だった子どもたち😁
天気にも恵まれ、最高な1日となりました😌

子どもたちにとって心に残る
思い出になりますように😌